スイートポテトオカリナ合奏団 愛媛公演

 去る10月15日(日)、プロ奏者「スイートポテトオカリナ合奏団」の8名を招き、松前総合文化センタ-(伊予郡松前町)において、えひめオカリナ協会主催によるオカリナコンサートを開催いたしました。
 コンサート当日は、あいにくの雨模様でしたが、当協会の会員をはじめ、県外の方も含め300名を超える多くの皆さんにお越しいただきありがとうございました。 プロ奏者が奏でる音の美しさ、そして至福のハーモニーを体感していただいたものと思います。オカリナという楽器の素晴らしさを再認識された方も多いのではないでしょうか。このコンサートがオカリナ愛好者の励みになり、さらにオカリナの輪が広がっていくことを念願して止みません。

 

いざ! 舞台へ スタンバイ
低音部の“ふくろう”オカリナ
入念なリハーサル風景
大小さまざまのオカリナ
いらっしゃいませ!
ご来場ありがとうございました。
スタッフと記念撮影 “ハイ チーズ

【スイートポテトオカリナ合奏団のプロフィール】

 1996年にオカリナ、リコーダー奏者小林達夫を中心として結成する。
 オカリナの故郷イタリアで一世を風靡したといわれる、オカリナのみの編成による合奏を再現するべく大小13種類以上のオカリナを使い、古今東西さまざまな音楽を演奏します。2003年、ブードリオ(伊)で開催されたオカリナ生誕150年記念祭に出演し絶賛をあびる。2006年、CD「春夏秋冬」をリリース。2015年、ブードリオ国際オカリナフェスティバルに出演。これまでに5回のリサイタル、2回の東京公演、チャペルコンサートシリーズは15回を数える。(本拠地=大阪)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です